しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年05月15日

プペルとルビッチ、その過程。

たまには制作工程など。


前回紹介いたしました『えんとつ町のプペル』のプペルとルビッチ。




まずはルビッチ。


ルビッチ
1.絵本を見ながらだいたいこんな感じかな、とワイヤーを曲げる。


ルビッチ
2.絵本を見ながらだいたいこんな感じかな、とワイヤーをあみくるみ綿を詰める。


ルビッチ
3.絵本を(以下略)、表情やアクセサリー類を付ける。


完成。






お次はゴミ人間プペル。


プペル
1.絵本を見ながらわっかんねーよとぶつくさ言いつつ箒らしきものを作ってワイヤーでつなげる。


プペル
2.絵本を見ながらどうなってんだよとぶつくさ言いつつなんとか胴体を作り上げる。


プペル
3.絵本を見ながらもうしらねー好き勝手やってやる!と衣装を作成して着せる。


完成。






さぁ、これで良い子のみんなはルビッチとプペルの難易度の違いがわかったね?
あみぐるみやってる子はトライしてみてね☆


(著作権等は著者西野さんはゆるゆるでやるとおっしゃってるのでがんがん編んでよさそうです)
(一応ぽぽぽはプペル展in奄美用に編みますよ、と許可は得た形になっています)












同じカテゴリー(あまみぐるみ)の記事画像
個展開催してました☆
Amami Rabbit in World Amigurumi Exhibition 2019
博物ふぇすてぃばる出展します!
えんとつ町のプペル、編みました。
授賞式の準備♪
受賞しました!
同じカテゴリー(あまみぐるみ)の記事
 ぽぽぽ個展2022の旅 その1 (2022-09-16 23:38)
 個展開催してました☆ (2022-09-16 21:42)
 ちょうどよく、世界自然遺産になればいい (2021-05-11 13:42)
 Amami Rabbit in World Amigurumi Exhibition 2019 (2019-11-27 11:38)
 博物ふぇすてぃばる出展します! (2017-07-21 21:56)
 えんとつ町のプペル、編みました。 (2017-05-14 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プペルとルビッチ、その過程。
    コメント(0)