しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2022年09月16日

個展開催してました☆

巨大イベント準備にかまけているうちにブログを書くのがおっくうになり、放置することもう一年。
みなさんこんにちは。あみぐるみ作家ぽぽぽ本舗です。

実は在住している茨城県で巨大イベントをしておりました。

夏休みを中心にした55日間にも及ぶ個展の開催です。なんともう終わってしまいますごめんなさい。

その名も「ぽぽぽ本舗 あみぐるみ展」

個展開催してました☆
個展開催してました☆

ご覧の通り、奄美の動物がもりだくさんです。
アマミノクロウサギ、ハブ、ルリカケスなどの代表選手やら、ウミガメやらコバンザメやらケンムンやらサンゴやら小魚やらわらわらと。

詳しくはTwitterで毎日更新しています「#ぽぽぽ個展2022」でご覧ください。

場所は水戸市の常陽史料館でした。建物ひとつまるまる(ではないけど)使ってしまっているような贅沢な空間に、
奄美の動物はもちろん、日本中の固有動物、絶滅危惧種などをたーくさん展示いたしました。

個展開催してました☆
ひろびろ


とても1記事では書ききれないので、備忘録も兼ねてぼちぼちてげっと連載で報告していこうと思います。

ちなみに9/27からは茨城県ひたちなか市のサザコーヒー本店ギャラリーでもあみぐるみ展パート2を開催します。
個展開催してました☆


展示するものは常陽史料館(9/18迄)とほぼ同じですが、ここでは販売ができるので展示即売状態になります。
お目当てのあみぐるみがある方はお早めに。

ではまた


同じカテゴリー(あまみぐるみ)の記事画像
Amami Rabbit in World Amigurumi Exhibition 2019
博物ふぇすてぃばる出展します!
プペルとルビッチ、その過程。
えんとつ町のプペル、編みました。
授賞式の準備♪
受賞しました!
同じカテゴリー(あまみぐるみ)の記事
 ぽぽぽ個展2022の旅 その1 (2022-09-16 23:38)
 ちょうどよく、世界自然遺産になればいい (2021-05-11 13:42)
 Amami Rabbit in World Amigurumi Exhibition 2019 (2019-11-27 11:38)
 博物ふぇすてぃばる出展します! (2017-07-21 21:56)
 プペルとルビッチ、その過程。 (2017-05-15 13:00)
 えんとつ町のプペル、編みました。 (2017-05-14 18:15)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 21:42│Comments(0)あまみぐるみイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
個展開催してました☆
    コメント(0)