しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年12月11日

ウミウシ、はじめました。

ウミウシ、はじめました。


ウミウシ、はじめました。
ボンボリイロウミウシ。


ウミウシ、はじめました。
クトナ・アクティノーサ


ウミウシ、はじめました。
パンダツノウミウシ。


ウミウシ、はじめました。
シライトウミウシ。


ウミウシ、はじめました。
ノウメア・ラボウトイ


ウミウシ、はじめました。
シモフリカメサンウミウシ





参考にしたのは奄美のウミウシ写真集『不思議ないきもの ウミウシ』(二見書房、写真・文 今本淳)
とてもきれいな写真集で、眺めてるだけで時間が過ぎます。
次はなに編もう?って、うきうきします。


さて、このウミウシたち、
12月14日~25日まで、水戸の雑貨屋さんで開催される展示会に出展いたします。
LittleApartment というタイトルで、いろんな作家さんのものが小さい箱に入って、
まるでちいさなアパートのような展示になります。


ウミウシのお部屋はこんな感じ。


ウミウシ、はじめました。



もしご希望の方がいらっしゃったら、このお部屋もお譲りできますので、店長さまにお声かけ下さいませ♪




場所 K’s Lively forest (ケーズ ライブリー フォレスト)
    茨城県水戸市三の丸2-1-18
     tel:029-303-7180
     E-mail:ks_bear_forest@yahoo.co.jp
     営業時間 11:00~20:00
     定休日 木曜日(急な休み・長期休みなどは月初めにブログに掲載)
     駐車場 2台


日時 12月14日~25日まで(木曜日定休日)11時~20時




ウミウシ、かなり気に入っちゃったので、これからも編んでいきます。
奄美の海洋展示館にも卸そうかな~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(あまみぐるみ)の記事画像
個展開催してました☆
Amami Rabbit in World Amigurumi Exhibition 2019
博物ふぇすてぃばる出展します!
プペルとルビッチ、その過程。
えんとつ町のプペル、編みました。
授賞式の準備♪
同じカテゴリー(あまみぐるみ)の記事
 ぽぽぽ個展2022の旅 その1 (2022-09-16 23:38)
 個展開催してました☆ (2022-09-16 21:42)
 ちょうどよく、世界自然遺産になればいい (2021-05-11 13:42)
 Amami Rabbit in World Amigurumi Exhibition 2019 (2019-11-27 11:38)
 博物ふぇすてぃばる出展します! (2017-07-21 21:56)
 プペルとルビッチ、その過程。 (2017-05-15 13:00)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 09:55│Comments(2)あまみぐるみ
この記事へのコメント
なぎさです!!

珠ちゃんの手すごいね~
なんでも作れる~

奄美でも展示会やってね!!
Posted by 金久中37回卒金久中37回卒 at 2012年12月11日 12:45
わーい、コメントありがとう♪

奄美で展示会…やってみたいね~。
たくさん編まなきゃいけないけど…(^_^;
Posted by rurikakesu at 2012年12月11日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウミウシ、はじめました。
    コメント(2)