しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年05月19日

#編みキノコとりかえっこ 盛り上がってます

先日お伝えした #編みキノコとりかえっこ ですが、たいへんに盛り上がっております。

まぁちょっと検索してみてくださいよ。
#編みキノコとりかえっこ

どこまでもどこまでも編みキノコが集まっております。

これがそのうちぽぽぽの手元に届くわけです。
そしてぐっちゃぐっちゃシャッフルされて、どれかが参加者の手元に届くわけです。

なんと怖ろしいことに!
参加キノコ以外にもスペシャルなプレゼントがあるとかないとか、うわさが飛び交っております。


【#編みキノコとりかえっこ とは。】
キノコを編んで、送ったら、他の人のキノコと交換されて送り返されてくるという、
世にも楽しいキノコ交換イベントである。

参加費は1100円。

キノコを編んで、指定住所に送るだけ。あとはワクワク待つだけ。

参加受付はこちら。

#編みキノコとりかえっこ
https://popopohompo.thebase.in/items/29146448


2020年5月末発送締め切り。



「参加してみたいけどキノコなんて編んだことない」という方のために、

企画協力のボクラノアミモノ、横山さんが編みキノコ動画も上げてくれています。
編み図にこだわらない、スキニ編ム、自由なキノコ。




動画じゃなくて、もうちょっと細かく知りたい、という方にはぽぽぽが上げました編みキノコメモ。
編み図というほどじゃないけど、目数とかも書いていて、編んで組み立てる方法がわかる(と思う)。




もちろんこういったやり方に限らず、参加者ご自身の気の赴くまま手の赴くままに編んでいただいていいわけです。
実際にタグを使ってみてもらうとほんとに多種多様なキノコができあがってきていて楽しい限りです。

#編みキノコとりかえっこ


一堂に会するのが楽しみです~



同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆
おうちウミウシ展、参加します☆
#編みキノコとりかえっこ しませんか?
ヨゲンノトリ、あみぐるみ販売始めました。
ヨゲンノトリ、始めました。
アマビエ、始めてます。
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 ぽぽぽ個展2022の旅 その1 (2022-09-16 23:38)
 オンラインワークショップ公開☆ (2021-04-29 09:56)
 オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆ (2021-04-27 20:53)
 オンラインワークショップ、開催します! (2021-03-15 20:50)
 おうちウミウシ展、参加します☆ (2020-08-13 23:30)
 #編みキノコとりかえっこ しませんか? (2020-05-13 19:35)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 10:10│Comments(0)あみぐるみイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#編みキノコとりかえっこ 盛り上がってます
    コメント(0)