しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年04月27日

オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆

過日、茨城県内に展開しているブックエースさんのYoutubeチャンネルで開催してもらったベニテングタケのオンラインワークショップ、


ベニテングタケワークショップ
おかげさまでとてもとても好評でした。


『おかしなあみもの』に掲載されたベニテングタケのあみぐるみキットを事前にご購入いただいた方のみがご覧いただける限定配信だったので、


「キットが全然売れなかったらどうしよう」
「視聴者が全然いなかったらどうしよう」


などと考えてはいたのですが、まさかまさか、ブックエースさんと西東社さんのおかげでなんと用意していたキットは完売。
ライブ当日も放送直前から何十人もの方が待機してくださっていたそうです。


配信してる最中も西東社の編集さんと営業さんがタッグを組んでぽぽぽを支えてくださり、
ちょっと黙って編む場面になっちゃったりするとすかさずいい感じの質問が飛んできたり、
「ではここで視聴者の方からのコメントを読みます」とかやってくださっちゃって、
機材の用意や放送はブックエースさんだし、


いわばぽぽぽはタダ乗り状態ですよ。
ベニテングタケのビッグウェーブにタダ乗りですよ。(意味不明)



つまり楽しかったです。


2時間の予定を大幅に超えて2時間20分くらいになってしまったのは私の喋りがしつこいせいですごめんなさい。



ところでこの楽しかったオンラインワークショップ、なんと


一般公開されることが決定しました!


4/29(木)、ゴールデンウィークに突入すると同時に公開されます。


もちろんキットをご購入いただいていない方でもご覧いただけます。


『おかしなあみもの』は手元にある前提でワークショップが進んでいくので、本はご用意いただいてた方がいいと思います。


使うものは赤と白の毛糸と、橙と黄色の毛糸をちょっとずつ。
お手持ちの毛糸で大丈夫です。
綿はもちろん必要です。ペレットがあると完璧です。


当然ですが、
日本全国どこにいてもワークショップが受けられます!



コロナ禍のせいで今年もいろんなイベントが中止になったりしています。
ゴールデンウィークとはいえ、なかなか出かけられない現状ですが、ハンドメイド業界もあの手この手で通販を充実させたりライブをしたりしています。


ベニテングタケワークショップも、おうちの中で楽しむ選択肢のひとつになればいいなと思っています。
チャンネル登録よろしくね♪(←言ってみたかった



同じカテゴリー(教室)の記事画像
ヤンボミひたちなか、取材が入りました!
第4回ワークショップの様子
第2回、第3回ワークショップ、終了しました。
第1回ワークショップありがとうございました
ヤーンボミングdeひたちなか、ワークショップ開催のお知らせ
めぐみや長岡店、生徒作品展示会やってます
同じカテゴリー(教室)の記事
 オンラインワークショップ公開☆ (2021-04-29 09:56)
 オンラインワークショップ、開催します! (2021-03-15 20:50)
 ヤンボミひたちなか、取材が入りました! (2020-12-15 14:30)
 第4回ワークショップの様子 (2020-11-28 10:40)
 第2回、第3回ワークショップ、終了しました。 (2020-11-16 15:19)
 第1回ワークショップありがとうございました (2020-11-02 16:59)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 20:53│Comments(0)教室あみぐるみイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆
    コメント(0)