しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年07月05日

AQUARTに向けて その5

ぽぽぽ本舗は今回のAQUARTでそれはもういろんな方にお世話になっています。
なので、ご紹介する方も増えるというもの。


今回はこの方。
ぷらmixさん。
AQUARTに向けて その5



関東を中心に活躍中の作家さんです。
ウミウシ、きのこ、クラゲなど樹脂粘土で作った雑貨やアクセサリーをデザフェスを中心に各種イベント出展中。
趣味はダイビングでウミウシ撮影♪


ということで、奄美とは縁もゆかりもない感じなのですが、
ウミウシつながりで仲良くしていただいております。


ウミウシつながりなので、ぷらmixさんにご協力いただいたのはこれ!


AQUARTに向けて その5


いやー、もう、ちょっと、私としては大ヒットなのですけどっ!


なんなのかと申しますと、七夕用の短冊です。 た ん ざ く っ !




AQUART期間中の8月2日は、旧暦の七夕です。


会場である瀬戸内町は奄美大島内でも特に七夕に力を入れている地域。
七夕の朝になると、あちこちのお宅が絢爛豪華な笹飾りを吊します。


なので、AQUARTも一緒に七夕を楽しみたいなーと思っていたところ、
ぷらmixさんがとってもステキな短冊を作ってらっしゃったので、お願いして使用許可を得てしまいました☆




海の駅で短冊を配布して、その場で飾っていただこうと思っております。
もちろん誰でもできます!無料!


今年の七夕(旧暦)は、海の駅で海洋生物短冊に願い事をしたためてみませんか?


織り姫彦星通り越して、海竜王が願いを叶えて…くれる…かも…☆彡






同じカテゴリー(シマのこと)の記事画像
えんとつ町のプペルin奄美大島
えんとつ町のプペル、編みました。
第40回ホビーショー授賞式報告☆
迷走一直線
南海日日新聞に掲載されました!
染めてきた
同じカテゴリー(シマのこと)の記事
 ちょうどよく、世界自然遺産になればいい (2021-05-11 13:42)
 名付け親☆ (2018-02-16 22:10)
 えんとつ町のプペルin奄美大島 (2018-01-25 16:14)
 えんとつ町のプペル、編みました。 (2017-05-14 18:15)
 第40回ホビーショー授賞式報告☆ (2016-05-09 20:59)
 迷走一直線 (2015-02-17 16:44)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 10:00│Comments(0)シマのことイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AQUARTに向けて その5
    コメント(0)