しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年02月24日

AQUARTに参加します!

突然ですが、重大発表。




ぽぽぽ本舗、2014年のAQUARTに参加します!


AQUARTに参加します!
             (AQUART2013記録集より)


きゃー!すごーい!まじでー?!


え、でもちょっと待って?AQUARTってなに?


っていう方のために説明いたしますと、




AQUART(アクアート)とは…
奄美大島、瀬戸内町の海を舞台に繰り広げられる水中展覧会です。


場所は、海底でミステリーサークルが見つかったことでも有名な、奄美大島南部、嘉鉄の海。
ダイビングスポットとしても有名で、透明度を誇る海の中、白い砂地にサンゴ礁、様々な熱帯魚やウミガメにも会える、まさに竜宮城。


AQUARTに参加します!
             (この写真はおとなりの浜ですが)


日本各地で活躍し、海を愛する若手現代美術家たちが、その嘉鉄の海の中で展覧会を開催します。


普段の海中にはけっして存在しない、不思議なオブジェたち。


海の底で碧く静かに横たわってみたり、
波に洗われ、潮に抱かれ、たゆたってみたり、


そんな不思議な空間を、泳いだり、潜ったり、カヤックに乗ったり、水中観光船に乗ったりして見に行くことができるのです。




え、ちょっと待って?ぽぽぽ本舗の作品も海の中に沈めちゃうの?とご心配のアナタ!


…さすがにそれはないよねー。


……たぶん。




ともかく、参加させていただくことは決定いたしました。
AQUARTについての詳細とか、ぽぽぽは一体全体どうするのかとか、
そんなことはこれからぼちぼちご紹介していこうと思います。


今はっきりわかっていることは三つ!


1.開催予定は今年の夏。


2.場所は奄美の海。


3.ぽぽぽ本舗が参加!




どんな展示をしようか、どんな展示ができるのか、どんなことをやりたいのか、これからずんずん妄想して、形にしていきます。
奄美のみなさん、奄美に訪れようとしているみなさん、行くことはできないけどこの行く末が気になるみなさん!


オラに力を貸してくれー!!!


(訳:ご意見、ご提案、諸々お待ちしております☆)




AQUART公式ページ
http://aquart-1997.jimdo.com/



同じカテゴリー(シマのこと)の記事画像
えんとつ町のプペルin奄美大島
えんとつ町のプペル、編みました。
第40回ホビーショー授賞式報告☆
迷走一直線
南海日日新聞に掲載されました!
染めてきた
同じカテゴリー(シマのこと)の記事
 ちょうどよく、世界自然遺産になればいい (2021-05-11 13:42)
 名付け親☆ (2018-02-16 22:10)
 えんとつ町のプペルin奄美大島 (2018-01-25 16:14)
 えんとつ町のプペル、編みました。 (2017-05-14 18:15)
 第40回ホビーショー授賞式報告☆ (2016-05-09 20:59)
 迷走一直線 (2015-02-17 16:44)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 11:52│Comments(0)シマのことイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AQUARTに参加します!
    コメント(0)