しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年02月17日

迷走一直線

ご無沙汰しております。月刊ブログぽぽぽ本舗です。(コラ)


編んではおります。
編んでるんですがね。


現在絶賛迷走中というか、作りたいものが作れなくて困っております。


とある依頼の品を作ろうとしていたのです。


初めて作るものなので、まずは特徴的な部分からイメージを固めていこうと、足を作ることにしました。


迷走一直線
ふむふむ、個性的な足が出来たぞと。
ここから発展させていくとだね…




迷走一直線
へいへーい♪








たしかにこんなニュアンスにしたかったといえばしたかったのだが、これじゃない感満載。






そんなわけで、もう一度足から見直してみることにした。


迷走一直線
うんうん、肉付きよくだね。もう少し地に足のついてる感じになったね。


ここから体を伸ばしていってですね。






迷走一直線










あ、


あれ?




作りたかったのってこんなんだったっけ?←違う






どうも足から作っていくと、足のイメージに引き攣られて思ってもない方向に行くようです。


そもそもイメージ図とかデザイン画とか言われるものを描かないで始めるのがいけないのかな…
しかしこれといったイメージがないので絵にも出来ないし、編みながら考えようと思ったんだけどな。…って、それがいかんのか!





そんなわけで、まだまだしばらく迷走は続くようです。


無事に作りたいものが作れるようになったらまたお知らせします。(初心者か)


同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆
おうちウミウシ展、参加します☆
#編みキノコとりかえっこ 盛り上がってます
#編みキノコとりかえっこ しませんか?
ヨゲンノトリ、あみぐるみ販売始めました。
ヨゲンノトリ、始めました。
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 ぽぽぽ個展2022の旅 その1 (2022-09-16 23:38)
 オンラインワークショップ公開☆ (2021-04-29 09:56)
 オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆ (2021-04-27 20:53)
 オンラインワークショップ、開催します! (2021-03-15 20:50)
 おうちウミウシ展、参加します☆ (2020-08-13 23:30)
 #編みキノコとりかえっこ 盛り上がってます (2020-05-19 10:10)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 16:44│Comments(0)あみぐるみシマのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷走一直線
    コメント(0)