しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年04月26日

アオウミガメとアカウミガメ

あまみぐるみづいています。


ご注文があったので作りました☆


アオウミガメ
アオウミガメとアカウミガメ


甲羅はモチーフで。(もちろんモチーフもオリジナル)
アオウミガメとアカウミガメ



アカウミガメ
アオウミガメとアカウミガメ


甲羅の模様もアオウミガメとは違います。
アオウミガメとアカウミガメ


今回、カメは初めて作ったので、あちこちのあみぐるみ作品を参考にさせてもらいました。


カメさんって、あみぐるみでは結構作られているんですけど、作りやすいのはリクガメさんなので、ウミガメはあまり見ない。
あっても、なーんかウミガメっぽくないなぁ。
ということで、やっぱりほぼオリジナルな状態になることに。


どうせ作るなら、アオウミガメとアカウミガメを並べたくなったので両方作ることに。
ビミョーーーーな差なんですけどね(^_^;



夏にいつも遊びに行く奄美の海洋展示館で聞いた話によると、
アオウミガメは草食で、アカウミガメは雑食なんだとか。
だから顔つきもちょっと違うのです。


ま、あみぐるみでは、ビミョーーーーーーーな差なんですけどね。( ̄。 ̄;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(あまみぐるみ)の記事画像
個展開催してました☆
Amami Rabbit in World Amigurumi Exhibition 2019
博物ふぇすてぃばる出展します!
プペルとルビッチ、その過程。
えんとつ町のプペル、編みました。
授賞式の準備♪
同じカテゴリー(あまみぐるみ)の記事
 ぽぽぽ個展2022の旅 その1 (2022-09-16 23:38)
 個展開催してました☆ (2022-09-16 21:42)
 ちょうどよく、世界自然遺産になればいい (2021-05-11 13:42)
 Amami Rabbit in World Amigurumi Exhibition 2019 (2019-11-27 11:38)
 博物ふぇすてぃばる出展します! (2017-07-21 21:56)
 プペルとルビッチ、その過程。 (2017-05-15 13:00)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 11:12│Comments(0)あまみぐるみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオウミガメとアカウミガメ
    コメント(0)