しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年02月08日

ヤーンボミングdeひたちなか、取材いろいろ入りました

とてつもなく報告が遅れていますが、1/29にはヤーンボミングdeひたちなかでフラワーポットに飾りきれなかったモチーフを、駅前にあるカフェ(サザコーヒー勝田駅前店)に飾ってきました。


ヤーンボミングdeひたちなか


だがなぜか人が大勢いる。
カメラもある。


そう、この日は取材祭りの日になってしまったのです。


何度か掲載していただいている茨城新聞はもちろんのこと、地元ケーブルテレビのJWAY、なんだかついでにひたちなか市広報課、
カメラは動画静止画合わせて4台くらいいたのかな?


しかもなんと、ひたちなか市長までお出ましに。
ヤーンボミングdeひたちなか
そして市長に設営を手伝わせるぽぽぽ。
もう何でもアリですな。


ヤーンボミングdeひたちなか


おかげさまでお店の前の植木鉢もカラフルになりました。


ヤーンボミングdeひたちなか
お店の中もだよ。


ヤーンボミングdeひたちなか
植木鉢はもれなくジャックしたよ。


もちろん目的は設営だったのですが、取材祭りのため店先に集まった人数は15人くらい?
あまりにわちゃわちゃしすぎてて、他の純粋なお客様には迷惑だったかもしれません。ごめんなさい。
(しかもこういう時サザさんはみなさんにコーヒー振舞ってくださっちゃうし、余計忙しかったかも)


ヤーンボミングdeひたちなか
そんなわけで、設営完了後、取材陣がいなくなってからはあみもんどころメンバーでのんびりランチをさせていただきました。うまー



ヤーンボミングdeひたちなか
そのあとは荷物を持って帰りながら、撮影して遊びまくりました。


ヤーンボミングdeひたちなか、2021年2月14日(日)まで、茨城県ひたちなか市勝田駅前と、昭和通り沿いで開催中です。
通りの様子が明るくなってウキウキしちゃいますので、みなさまどうぞカメラ片手にお散歩くださいませ。


茨城新聞の記事はこちら
ひたちなか・昭和通り 街飾る編み植木鉢 愛好家ら呼び掛け、茨城県内外から2000枚集まる


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ぽぽぽ個展2022の旅 その2
個展開催してました☆
FMひたち、出演します!
LINEスタンプ発売されました☆
毛糸だまに掲載されています!
街を彩るヤーンボミング展、開催します。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ぽぽぽ個展2022の旅 その2 (2022-10-11 17:07)
 ぽぽぽ個展2022の旅 その1 (2022-09-16 23:38)
 個展開催してました☆ (2022-09-16 21:42)
 FMひたち、出演します! (2021-06-01 15:47)
 街を彩るヤーンボミング展、盛況です。 (2021-05-20 21:07)
 LINEスタンプ発売されました☆ (2021-05-13 11:36)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 21:45│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤーンボミングdeひたちなか、取材いろいろ入りました
    コメント(0)