しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年08月23日

8月のあみぐるみ教室

あみぐるみ教室、今日は8月の第一回目でした。


夏休みはいろんな予定がありすぎたのでちょっと日程を変更していただき、今週と来週の木曜日が教室日です。


で、ぜひともご紹介したいのがこちら!


サメあみぐるみ


生徒さんが作ってきてくれました~。


なんとお一人で作られた作品群です。


ぜひサメを編みたいということで、ぽぽぽ本舗のサメ編み図でがんばってくれていたのですが、
目の大きさや全体の大きさ、糸の種類など変えながら何匹も何匹も作れるこの根性がすばらしい(拍手)
きっとあっという間に上達しちゃうんだろうな~。




ぽぽぽ本舗のあみぐるみ教室は茨城県茨城町のめぐみや長岡店で第2,第4木曜日に開催しています。
気になる方はまずは単発からでもOK。
詳細は下記までお電話ください。



めぐみや長岡店教室
毎月第2,4木曜日 10:30~12:30
住所:茨城県東茨城郡茨城町長岡3317-20
電話番号:029-240-7766




同じカテゴリー(教室)の記事画像
オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆
ヤンボミひたちなか、取材が入りました!
第4回ワークショップの様子
第2回、第3回ワークショップ、終了しました。
第1回ワークショップありがとうございました
ヤーンボミングdeひたちなか、ワークショップ開催のお知らせ
同じカテゴリー(教室)の記事
 オンラインワークショップ公開☆ (2021-04-29 09:56)
 オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆ (2021-04-27 20:53)
 オンラインワークショップ、開催します! (2021-03-15 20:50)
 ヤンボミひたちなか、取材が入りました! (2020-12-15 14:30)
 第4回ワークショップの様子 (2020-11-28 10:40)
 第2回、第3回ワークショップ、終了しました。 (2020-11-16 15:19)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 20:42│Comments(3)教室あみぐるみ
この記事へのコメント
初めまして(*^^*)
私は三重県員弁郡に住んでいます。
私の息子10歳はダイオウグソクムシが大好き。下の息子8歳はイルカが大好き。
そこで私、あみぐるみに挑戦しようと思ったのですが、なかなか難しくて…
先生の本はご出版されてますか?購入したいと思っております。
そして息子たちの為に、作り方があればとネットでダイオウグソクムシあみぐるみと検索していましたら、先生の可愛らしいたくさんの作品に出会いまして、すぐに先生にメッセージを送りたくなりまして。
近くでしたら、ぜひ先生の教室に通いたいのですが、遠いので…
そして先生の作品のシュナウザーの可愛らしいこと!
実は、ある方に贈り物を考えています。アメリカンコッカースパニエルをもし作って頂けるとしたら、お願いできますでしょうか?
ファンレターに、いきなりお願いまで書いてしまって、お恥ずかしいですが…
もしお時間ができましたら返信をお待ちしております。
廣瀬あゆみ
Posted by 廣瀬あゆみ at 2018年09月13日 13:53
廣瀬さま
こんにちは。コメントをどうもありがとうございます。
息子さん方は海洋生物が大好きなんですね。お子様達のためにあみぐるみに挑戦しようという心意気、あっぱれです。
残念ながらまだ私の海洋生物たちは本になるほどまでにはなっておりません。
レシピの販売などもしていないので現在はご希望に添うことはできなさそうです。

ちなみにシュナウザーを作ったことはありますが遠い昔の話なので、もしかしたらlemoさんの作品と混同されてらしたりしませんか?
かわいらしいワンちゃんを作るのはもっとも苦手とするところです。
よろしれば今一度ご確認下さい。
Posted by ぽぽぽ本舗ぽぽぽ本舗 at 2018年09月14日 08:24
ご返信ありがとうございます(*^^*)
また失礼な事を書いてしまって申し訳ございませんでした。
あれからもう一度検索してみたのですが、探してもみつからず…私、パソコンできないので、スマホで見ていますが、それでも出てこなくて…m(_ _)m
でも、先生のダイオウグソクムシちゃん、本当にかわいいですね!
今年の夏、麻紐のバッグを編んだら指が疲れてしまいました…今は息子たちに小さな可愛らしいあみぐるみを作りたいです。
近くには教えてもらえるところもないので、本を頼りにするしかないですが、それがわかりにくくて…
これからも先生のブログを拝見させて頂きますね!
ありがとうございました。
廣瀬
Posted by 廣瀬あゆみ at 2018年09月15日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月のあみぐるみ教室
    コメント(3)