しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年06月29日

あみぐるみ教室、続いてます。そして野望。

茨城県内であみぐるみ教室を開催。のんびりじっくり編むお手伝いをしますぽぽぽ本舗です。こんにちは。


…ごめんなさい、一度やってみたかった「○○な○○(作家名)ですこんにちは」テンプレート。もうやんない。


えと、6月28日(木)に記念すべき第2回目のお教室を開催いたしました~。
今まで単発のレッスンしかしたことなかったから同じ方の進み具合とか見られるのなんか新鮮!感激!

当たり前なんですけど、編む人それぞれで編み方もスピードも心構えも違って、でも同じ空間でもくもくと編めるってのは妙な連帯感があって楽しいですね~。


次回は7月12日(木)。
まだまだお席のご用意出来ますのでご興味を持たれた方はめぐみや長岡店までお問い合わせ下さい。

めぐみや長岡店教室
毎月第2,4木曜日 10:30~12:30
住所:茨城県東茨城郡茨城町長岡3317-20
電話番号:029-240-7766




それとは別に、今ちょっと野望を企てておりまして、

先日Handfulで編み方レクチャーを公開したプランドプーリングなのですが、
これの単発レッスンをどこかでやってみたいな、と思っております。

自分でもあちこち検索しながらようやく編めるようになった感じがあり、独学ではなかなか苦戦しているという話も聞きますので、
プランドプーリングが初めての人も挑戦中の人も挫折中の人も成功したけどまだまだやりたい(なにせ沼)という人も
みんなでごっちゃごっちゃ集まってぺっちゃくっちゃ喋りながら編める機会があったらいいなーと思っているわけです。

ちゃんと企画出来そうになったらまたお知らせしますので「ぜひやって!」と言う声がありましたらどんどんお寄せ下さい。励みになります。

たった一本の糸で編む「プランドプーリング」の編み方解説~毛糸の色彩美に酔う~

プランドプーリング



ハンドフル




同じカテゴリー(教室)の記事画像
オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆
ヤンボミひたちなか、取材が入りました!
第4回ワークショップの様子
第2回、第3回ワークショップ、終了しました。
第1回ワークショップありがとうございました
ヤーンボミングdeひたちなか、ワークショップ開催のお知らせ
同じカテゴリー(教室)の記事
 オンラインワークショップ公開☆ (2021-04-29 09:56)
 オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆ (2021-04-27 20:53)
 オンラインワークショップ、開催します! (2021-03-15 20:50)
 ヤンボミひたちなか、取材が入りました! (2020-12-15 14:30)
 第4回ワークショップの様子 (2020-11-28 10:40)
 第2回、第3回ワークショップ、終了しました。 (2020-11-16 15:19)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 11:47│Comments(0)教室あみあみあみぐるみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あみぐるみ教室、続いてます。そして野望。
    コメント(0)