しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年10月11日

ニットで二兎 ありがとうございました

だいぶご無沙汰しています。ぽぽぽ本舗です。


ブログ書けてなかった二ヶ月間を振り返りますとですね、
無事にウミウシ展Ⅱが終了いたしまして、
暗躍している案件その2が着々と進んでおりまして、
ぐるまーず創刊号もしっかり完売に向かって進んでおりまして、
秋から冬に向けてのイベントラッシュに向けてひたすら編んでおりました。


イベントラッシュ第一弾はこちら。
ニットで二兎in下北沢大学



しもきた商店街が開催している下北沢大学という名のイベントにおいて、日本あみぐるみ協会有志により”ニットで二兎”が開催されました。


10月10日のニットの日にあわせて、どうせなら文字って二兎(ウサギを二羽)作っちゃおうぜ、という企画が去年からあったのですが、
どうせならどうせなら展示即売もしちゃおうぜ!というノリになって開催されたのでした。


くわしくはこちらのリンクからどうぞ。
ニットで二兎!2016まとめ



毎度のことながら、あみぐるまーのその場のノリほどおそろしいものはないですね。なんなのこの行動力。


で、例に漏れずぽぽぽ本舗も参加いたしました。
ものすごく微力に、二兎一組のみ。


それがこちら。


一兎目。
ニットで二兎 ありがとうございました


二兎目。
ニットで二兎 ありがとうございました


ペアだとこう。
ニットで二兎 ありがとうございました


後ろ姿はこう。
ニットで二兎 ありがとうございました


気になるお尻はこう。
ニットで二兎 ありがとうございました


はい。ごめんなさい。公序良俗の限界に挑戦しておりました。




おすすめサービスショットはこちら。
ニットで二兎 ありがとうございました




こちらの二兎、なんとステキなことにニットで二兎だけでなく、10月15日から開催のあみぐるみコレクション2016でもお目にかかれます。


あみぐるみコレクション2016は今年も東京を皮切りに東京→名古屋→大阪→東京→札幌と4都市5会期での巡回展!


ニットで二兎 ありがとうございました


もちろん二兎以外にもたくさん出品しております。


あみコレ名物テーマ作品、テーマに合わせて各作家が匿名で渾身の作品を用意しています。
投票もあるから要チェックですわよ!!







同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆
おうちウミウシ展、参加します☆
#編みキノコとりかえっこ 盛り上がってます
#編みキノコとりかえっこ しませんか?
ヨゲンノトリ、あみぐるみ販売始めました。
ヨゲンノトリ、始めました。
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 ぽぽぽ個展2022の旅 その1 (2022-09-16 23:38)
 オンラインワークショップ公開☆ (2021-04-29 09:56)
 オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆ (2021-04-27 20:53)
 オンラインワークショップ、開催します! (2021-03-15 20:50)
 おうちウミウシ展、参加します☆ (2020-08-13 23:30)
 #編みキノコとりかえっこ 盛り上がってます (2020-05-19 10:10)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 17:42│Comments(0)あみぐるみイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニットで二兎 ありがとうございました
    コメント(0)