しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年05月11日

ホビーショーで遊んだ話、後編。

第40回ホビーショー授賞式報告☆
ホビーショーで遊んだ話


↑こちらの前記事でもお伝えしたとおり、ぽぽぽはホビーショーをたった一日とは言えかなり満喫しておりました。
ホビーショーで遊んだ話、後編。
頭に芋虫乗せた状態で。


後ろから「あの、すみません、それ芋虫ですよね?!見せてください!」言われたり、
ブローチ付けるのめんどくさくて前半はヘビを首に巻いてたのでときどきうっかり落とし「なにか落としましたよ…へび…へびだへび…」言われたり、
突然背後から「ぽぽぽみっけー!」と知り合いに見つかったり、
おそらくなにも言わずに「なにあの人気持ち悪い…」とじろじろ見られたり、
すげー便利でした。




で、そんな状態であちこち遊びに行きました。


内藤商事さんのブース、ニットウィザードのケストラー先生にお会いしに☆
ホビーショーで遊んだ話、後編。
数日前にできあがったというピカソのコートもありましたー♪
写真のすみでワークショップ中なのがケストラー先生。


ホビーショーで遊んだ話、後編。
このコート、実はすごいプロジェクトだったのですね。
ピカソになぞらえて青やシアンの糸のみ10mずつ世界中から送ってもらい、届いた順にコートにしていったそう。
二年くらいかかったとおっしゃってました。


Picasso’s Coat | ピカソのコート
Picasso’s Coat finished – ピカソのコート出来ました
ホビーショーで遊んだ話、後編。
そんなピカソコートに遠慮なくクマとヘビを乗せるあみぐるまーたち…(許可は取ったよ)


本を出したりテレビ出演されたり飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気なケストラー先生ですが、
終始笑顔で一日中ワークショップをなさり、ときどきリクエストに応えてコートファッションショーしてくるくる回ってくれたり、
気さくでステキな先生でした♪
ワークショップの横から話しかけまくってお邪魔してすみませんでしたー


ぽぽぽも数年前にちょびっとですが内藤商事さんとお仕事させて頂いたこともあり、ブース内の新しい毛糸もわくわく見てきましたよー。
輸入糸とか綺麗な色のラインナップが増えてきてる気がする。
取扱店がもっと身近に欲しいなぁ。。。







そしてもちろん、あみぐるみに欠かせない毛糸屋さんといえばハマナカさんだー。


手編みと手芸の情報サイトあむゆーずでもおなじみ、あみぐるみのマナちゃんユウくんに会ってきたよ♪


左がユウくん、右がマナちゃん、それを取り巻くぽぽぽのヘビさん…
ホビーショーで遊んだ話、後編。
食べてない…食べてないよ…。


ちょうどブースにいらっしゃったあむゆーずのツイッター担当さんと少しおしゃべりをしていただき、
ホビーショーで遊んだ話、後編。
芋虫(ハマナカピッコロ使用)もごはんにありつくことができました。




あ、あとここ重要ですが、マナちゃんユウくんは本猫たちがツイッターしてます。中の人などいないにゃん。どす。










ほかにも手芸用品の企業さんとか出版社さんとか、日頃お世話になってる企業さんブースもたくさんありまして、
製品が一堂に会していたり独自のワークショップがあったりと楽しいばかりでした。


どうもお邪魔いたしました☆







同じカテゴリー(あみあみ)の記事画像
LINEスタンプ発売されました☆
毛糸だまに掲載されています!
街を彩るヤーンボミング展、開催します。
ヤーンボミングdeひたちなか、設営しました!
ヤンボミひたちなか、追加プロジェクト
ヤーンボミングdeひたちなか、年末年始の色々
同じカテゴリー(あみあみ)の記事
 いろいろやってはいます (2021-09-07 09:15)
 街を彩るヤーンボミング展、盛況です。 (2021-05-20 21:07)
 LINEスタンプ発売されました☆ (2021-05-13 11:36)
 毛糸だまに掲載されています! (2021-05-13 11:20)
 街を彩るヤーンボミング展、開催します。 (2021-05-12 11:58)
 ヤーンボミングdeひたちなか、youtube動画になったよ! (2021-03-03 12:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホビーショーで遊んだ話、後編。
    コメント(0)