しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年11月21日

あみぐるみコレクション2014

毎度のことですがブログほったらかしでした。
生きてます。


さて、この秋もひぃひぃ言いながらぶりぶり編んでいます。


なんと言っても今年もあの年中行事、あみぐるみコレクション2014に参加しています。


11/5(水)〜17(月)名古屋 雑貨屋えいこーんず
11/26(水)〜12/2(火)大阪 阪急うめだ本店
12/13(土)〜15(月)東京 下北沢スペーススプラウト


あみぐるみコレクション2014
今年もたっぷり送り込みました。


名古屋→大阪→東京と回っていくので大きなものは出せていませんが、
今年一年の集大成としてのあみコレなので、今年一年の地道な新作がちょこちょこ。


名古屋は今年が初めてのあみコレ開催でした。
雑貨屋えいこーんずさんで10日あまりにわたり、ぽぽぽ本舗の鍋まつりを決行して頂きましたのよ。


あみぐるみコレクション2014


私が確認出来ただけでも、クマ鍋、ウサギ鍋、ゾウ鍋、カッパ鍋、海産鍋、キノコ鍋、などなど、日替わりでいろんなあみぐるみをうちの土鍋に放り込んで鍋を作ってくださいました。


ああ楽しい。


たとえ売れなくってもこういうお祭りをしてもらえてると思うとそれだけでなにかに貢献した気になりますね。


そんなわけで、次は大阪開催です。


11月26日(水)から大阪、阪急うめだ本店10階にて一週間開催されますよ~。


大阪だからね、もちろんおもしろおかしく鍋してくれるよね、期待してます☆





同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆
おうちウミウシ展、参加します☆
#編みキノコとりかえっこ 盛り上がってます
#編みキノコとりかえっこ しませんか?
ヨゲンノトリ、あみぐるみ販売始めました。
ヨゲンノトリ、始めました。
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 ぽぽぽ個展2022の旅 その1 (2022-09-16 23:38)
 オンラインワークショップ公開☆ (2021-04-29 09:56)
 オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆ (2021-04-27 20:53)
 オンラインワークショップ、開催します! (2021-03-15 20:50)
 おうちウミウシ展、参加します☆ (2020-08-13 23:30)
 #編みキノコとりかえっこ 盛り上がってます (2020-05-19 10:10)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 11:34│Comments(2)あみぐるみイベント
この記事へのコメント
ぽぽぽさんの作品に、やっと出会えました〜。
今回の、
あみぐるみコレクション2014
で、大阪に出店するのを知って、なんとか行けるようにと考えてましたが、なかなか難しい。
そんな時に、実家の母が大阪に行くと言うではありませんか‼︎
なんちゅータイミングの良さ‼︎

今日、私の手元にウミウシちゃんとヒトデちゃんとチョウチョウウオちゃんとウミガメちゃんがやってきました〜。
感激〜。大事にしま〜す。

海の生き物に詳しくない母も、編み物はするので、友達と楽しんだそうです。
Posted by kei at 2014年11月30日 20:37
こんにちは~☆
お返事がかなり遅れてしまって申し訳ありません(;゜ロ゜)

なんだか遠くからお母様を派遣して下さったご様子!
本当に感謝感激でございます。
しかもたっぷりお迎え頂いたようで…そうです、そうなんです。海の子たちは仲間と一緒にいてこそイキイキするんです。
しかもそのラインナップなら、いつでも南の海ごっこができますね(・∀・)♪

これを励みにまたモリモリ海産物編んでいきますので、これからもよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました☆
Posted by ぽぽぽ本舗ぽぽぽ本舗 at 2014年12月20日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あみぐるみコレクション2014
    コメント(2)