しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年11月14日

あみぐるみコレクション2013、はっじまっるよー☆

あみぐるみコレクション2013、11月15日(金)からいよいよ開催です!


あみぐるみコレクション2013、はっじまっるよー☆
************************************


あみぐるみコレクション Vol.18


福岡会場 – 博多
11月15日(金)12:00~18:30
16日(土)12:00〜17:30
クロバー株式会社 福岡営業所


大阪会場 – 天王寺
11月29日(金)・30日(土)
10:00~21:00
12月1日(日) 10:00〜16:00
ABCクラフトあべのキューズモール


東京会場 – 下北沢
12月13日(金)~16日(月)
12:00~19:00 
スペーススプラウト


************************************


あみぐるみコレクションは今年で18回目を迎える、全国最大規模のあみぐるみの祭典。
日本各地の作家が手がけたあみぐるみたちが、数千体も並びます。


もちろん展示即売形式なので、気に入った子はすぐにおうちに連れ帰ることができます。


ぽぽぽ本舗の作品たちはもちろん最初の会場の福岡から参加。
今年も3都市を回ります!


あみコレの見所はなんと言ってもテーマ作品!
毎年、主催者が決めるテーマ(これがけっこう難問)に沿って、一人一作品かならず制作しないといけないのです。
知恵と技術を絞って制作された作品が何十個も並ぶので、「このテーマでこういう切り口でねぇ。。。。」と感心しきり。


早い者勝ちで(予約ですが)手に入れることももちろん可能なのですが、購入しなくても気に入った作品には投票することができます。


あみコレ会場ではもちろん、ネットからでもテーマ作品への投票は可能!
しかも会期終了までどの作品がどの作家のものかは一切秘密なのであります!


作った方としては気が気ではないのですが、心配しなくてもぽぽぽの作品は滅多なことでは10位以内に入りません!!!(断言号泣)


今年も精魂込めて仕上げました。どういう結果になるか今から楽しみです。





てなわけで、今年のしめくくりはやっぱりあみぐるみコレクション。


出品作などもぼちぼちご紹介していくのでおまちくださいませ~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆
おうちウミウシ展、参加します☆
#編みキノコとりかえっこ 盛り上がってます
#編みキノコとりかえっこ しませんか?
ヨゲンノトリ、あみぐるみ販売始めました。
ヨゲンノトリ、始めました。
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 ぽぽぽ個展2022の旅 その1 (2022-09-16 23:38)
 オンラインワークショップ公開☆ (2021-04-29 09:56)
 オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆ (2021-04-27 20:53)
 オンラインワークショップ、開催します! (2021-03-15 20:50)
 おうちウミウシ展、参加します☆ (2020-08-13 23:30)
 #編みキノコとりかえっこ 盛り上がってます (2020-05-19 10:10)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 10:02│Comments(0)あみぐるみイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あみぐるみコレクション2013、はっじまっるよー☆
    コメント(0)