しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年11月09日

イベント出展した(する)子たち。

イベントの秋です。


ぽぽぽ本舗では、今週から立て続けに全国各地でいろんなイベントに出展させていただきます。


てづくりめっせとあみコレはいずれもあみぐるみ協会さまにお世話になっているので、売り切れない限り、同じ子たちが京都→福岡→大阪→東京、と回ります。
東京会場での開催前には追加納品するかもしれないので、少しは体面を保てるかな?


というわけで、何回かに分けて、今秋のイベントに出展したあみぐるみたちを紹介していきます。


まずはこれ!
イベント出展した(する)子たち。
今年のぽぽぽの顔とも言うべき、野原クマさんです。


春に開催された下北沢大学という下北商店街のイベントフラッグ用として考案。
その後、福岡でのイベントに出させていただいたところ、二度と帰ってくることはなかったという(つまり、即お買い上げいただけたという)武勇伝の持ち主。
再度復活であります。
今回は大小、デザフェスとあみコレ、両会場に同じものが行っております。


もちろんこちらも。
イベント出展した(する)子たち。
夜景バージョン。


細かい点を言うとですねー、スカイツリーが見えるわけです。誰がなんと言おうと。
春に作った時点では開業してなかったのですが(笑)、今回はじっくりみると、「粋」と「雅」バージョンがあるのですよ。


…いや、やっぱいいです。こまかすぎるので。(^_^;




********************************
デザインフェスタ vol.36 

2012年11月10日(土)、11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール全館 B-236、「あみんちゅら」



てづくりめっせ in KYOTO

2012年11月9日(金)、10日(土)
京都市勧業館1階 みやこめっせ 10時ー17時 ブース133 日本あみぐるみ協会



あみぐるみコレクション17

● 福岡会場
11/15~17 博多 クロバー株式会社 福岡営業所
● 大阪会場
11/30~12/2 天満橋 オリーブハウス
● 東京会場
12/14~17 下北沢 スペーススプラウト
********************************







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆
おうちウミウシ展、参加します☆
#編みキノコとりかえっこ 盛り上がってます
#編みキノコとりかえっこ しませんか?
ヨゲンノトリ、あみぐるみ販売始めました。
ヨゲンノトリ、始めました。
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 ぽぽぽ個展2022の旅 その1 (2022-09-16 23:38)
 オンラインワークショップ公開☆ (2021-04-29 09:56)
 オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆ (2021-04-27 20:53)
 オンラインワークショップ、開催します! (2021-03-15 20:50)
 おうちウミウシ展、参加します☆ (2020-08-13 23:30)
 #編みキノコとりかえっこ 盛り上がってます (2020-05-19 10:10)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 13:49│Comments(2)あみぐるみ
この記事へのコメント
どうも(^^*)
先日のデザフェスでこちらの夜景クマ(小)を購入させて頂いた者です。
その後クマさんは私の机のお気に入りスペースに鎮座しておりますよ。

あみんちゅらブログの方も時折チェックさせて頂きますね!

これからも制作活動頑張って下さい。
Posted by Natsu at 2012年11月15日 16:27
Natsuさま

コメントありがとうございます!

夜景クマの!
先日はありがとうございました。
かわいがっていただけているようで嬉しいです☆
時折もんでやると喜びます。よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by rurikakesu at 2012年11月16日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イベント出展した(する)子たち。
    コメント(2)