しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年11月07日

デザフェスに出展、クリスマスツリー☆

************************
デザインフェスタ vol.36 


2012年11月10日(土)、11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール全館 B-236、「あみんちゅら
************************


いよいよ今週末です!


これまでもりもり編んでいたため、まったくブログ更新できてなくてすみません。m(__)m
あみコレに出展する分も含め、新作はこれからぼちぼちアップしていきます♪


まずは、本日できあがったばかり(笑)、デザフェスの(ぽぽぽ本舗的)顔になる、クリスマスツリーであります。


デザフェスに出展、クリスマスツリー☆


これ、実は小細工をしてありまして、こんなことも可能。


デザフェスに出展、クリスマスツリー☆


デザフェスに出展する「あみんちゅら」は、あみぐるみ仲間8人が集まったグループなので、
他の作家さんの作品も、小さいものは飾れちゃうわけです。ああ、かわいい☆


さらに言うと、この植木鉢部分、
デザフェスに出展、クリスマスツリー☆
家具屋に勤める私の弟に制作を依頼したもの。
初の姉弟合作であります!


弟作品はもうひとつあるので、後日また発表します。(・∀・)♪


さらにさらに言うと、葉っぱの緑色、いい色でしょ?
これは知る人ぞ知る野呂英作毛糸、くれよんと、スウェーデン土産でもらった毛糸を交ぜているのです。
したがって、後者の糸はもう手に入らないので、最初で最後の色合いでございます。
うっわー、すごい付加価値!(笑)


手に入れたい人は、11月10日、11日、東京ビックサイトへダッシュだー!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆
おうちウミウシ展、参加します☆
#編みキノコとりかえっこ 盛り上がってます
#編みキノコとりかえっこ しませんか?
ヨゲンノトリ、あみぐるみ販売始めました。
ヨゲンノトリ、始めました。
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 ぽぽぽ個展2022の旅 その1 (2022-09-16 23:38)
 オンラインワークショップ公開☆ (2021-04-29 09:56)
 オンラインワークショップ、一般公開決定しました☆ (2021-04-27 20:53)
 オンラインワークショップ、開催します! (2021-03-15 20:50)
 おうちウミウシ展、参加します☆ (2020-08-13 23:30)
 #編みキノコとりかえっこ 盛り上がってます (2020-05-19 10:10)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 14:44│Comments(0)あみぐるみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デザフェスに出展、クリスマスツリー☆
    コメント(0)