しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年08月02日

AQUART2014 (実質)第一日目!

ご存知の通り、昨日(8/1)は台風12号のせいでまったくもって開催できなかったアクアート。


本日、ブリブリやってきましたよ。実質第一日目!!


まずは海のいきもの七夕


AQUART2014 (実質)第一日目!


ぷらmixさんが作成したウミウシ短冊を使用させていただけることになり、実現した海のいきもの七夕。


予想以上にたくさんの方に書いていただき、2本用意した笹にウミウシをはじめとした海のいきものがびっしり☆
こんな七夕アクアートにしかないよ~。




そしてぽぽぽ海産展in奄美


AQUART2014 (実質)第一日目!
一日目なので、まずはちょい見せね。
でも今回からの新作がいろいろ映っています。


なんといってもこの方。


AQUART2014 (実質)第一日目!
そうです。


 ミ ノ カ サ ゴ ! 


海の中にいるときにこの魚に出会うと、なんだか得した気分になりますよね。
毒があるくせに、とってもきれいで、ふわーっと優雅に泳いでいて、いつまで見てても飽きません。


そのほかにも、もちろんいろいろ展示はあるのですが、また後日に回すとして、




本日特筆すべきは、ワークショップ。




ぽぽぽ本舗のあみぐるみワークショップ、おかげさまで大盛況でした。


開始時間の10時ごろから終了時間の16時過ぎまで、ずーっと、ひっきりなしにお客様がいらっしゃいました。


手芸好きでこれを目当てに来てくださった方から、観光でいらっしゃって思い出づくりに参加してくださったご家族連れ。
個人的なお友達も来てくれたし、準備期間中に顔見知りになった海の駅スタッフの方々。


本当に、たくさんの方にお魚あみぐるみを作っていただきました。


用意していたパーツも色とりどりだったのですが、やっぱり作る人が違うと、同じものを作ってもらっても全然違うものが出来上がっていきますね。


フェルトを切ってヒレを作るだけでもいろんな形のものがあったり、表情豊かだったり、ワークショップをしながら時間のたつのも忘れてしまいました。




と、いうわけで、写真がありません。(笑)




明日は、明日こそは何とか思い出して、ワークショップの様子を撮ってきます。




予想以上に大人気、ぽぽぽ本舗のあみぐるみワークショップが味わえるのは8/4(月)まで、
奄美大島、せとうち海の駅でお待ちしております☆





同じカテゴリー(シマのこと)の記事画像
えんとつ町のプペルin奄美大島
えんとつ町のプペル、編みました。
第40回ホビーショー授賞式報告☆
迷走一直線
南海日日新聞に掲載されました!
染めてきた
同じカテゴリー(シマのこと)の記事
 ちょうどよく、世界自然遺産になればいい (2021-05-11 13:42)
 名付け親☆ (2018-02-16 22:10)
 えんとつ町のプペルin奄美大島 (2018-01-25 16:14)
 えんとつ町のプペル、編みました。 (2017-05-14 18:15)
 第40回ホビーショー授賞式報告☆ (2016-05-09 20:59)
 迷走一直線 (2015-02-17 16:44)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 20:35│Comments(0)シマのことイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AQUART2014 (実質)第一日目!
    コメント(0)