しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年07月04日

AQUARTに向けて その4

番外編。


今回のAQUART2014ではもちろんいろんな方に助けていただいているのですが、
なんとぽぽぽの独断で、こんな特別な方にもご協力いただいちゃいました。


AQUARTに向けて その4
タイラマサヒトさんです。


誰や?って感じですか?今から紹介いたします。


タイラマサヒトさんとは、茨城県水戸市で活躍するイラストレーター。
lollypop cowboy という名のショップを水戸芸術館近くに構え、Tシャツ・エコバッグ・ポストカード・マグカップ等オリジナルデザイングッズの制作も手がける作家さんです。


ショップ lollypop cowboy http://www.lollipop-cowboy.com/info.html
ブログ http://ameblo.jp/lollipop-cowboy/
facebookページ https://www.facebook.com/tairanoe
Twitter https://twitter.com/lollipopcowboy


実はこの人には秘密がありまして、


賢明なシマンチュはお気づきかもしれませんが、


奄美二世なんです。
(タイラさんですからね)




ぽぽぽ本舗は奄美の古仁屋出身ですが現在茨城県在住で水戸のお店などにも委託でお世話になっています。
そこで偶然、水戸でお店をしているタイラさんと知り合ったところ、なんとご両親は奄美のご出身だというじゃないですか!


そんなわけで、無理矢理ご登場願うことになりました。
ぽぽぽと出会ったのが運の尽きです。




海の駅でタイラさんの直筆イラストと出会うことが出来ます。


AQUART2014のための描き下ろし!


ちらりとお見せするとこんな感じ。
AQUARTに向けて その4




ポップでキュートでちょい悪なタイラワールド全開の、
今回の特別イラストにリンクしたグッズも販売いたします。@ぽぽぽ本舗ブース


奄美出身、水戸で活躍するイラストレーターさんの作品を島内で味わうことが出来るのは、
8月1日~3日、せとうち海の駅でだけです!


見に来てね♪






同じカテゴリー(シマのこと)の記事画像
えんとつ町のプペルin奄美大島
えんとつ町のプペル、編みました。
第40回ホビーショー授賞式報告☆
迷走一直線
南海日日新聞に掲載されました!
染めてきた
同じカテゴリー(シマのこと)の記事
 ちょうどよく、世界自然遺産になればいい (2021-05-11 13:42)
 名付け親☆ (2018-02-16 22:10)
 えんとつ町のプペルin奄美大島 (2018-01-25 16:14)
 えんとつ町のプペル、編みました。 (2017-05-14 18:15)
 第40回ホビーショー授賞式報告☆ (2016-05-09 20:59)
 迷走一直線 (2015-02-17 16:44)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 10:00│Comments(0)シマのことイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AQUARTに向けて その4
    コメント(0)