しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年06月06日

AQUART始動してます!

AQUARTに参加します!と、意気込んでからはや数ヶ月。
あの話はどうなったんや?とご心配のみなさん、だいじょぶ。ちゃんと動いてます。


ひとまず、決まってることはこちら。




***AQUART2014*** 
2014年8月1日(金)~3日(日)、鹿児島県奄美大島南部、瀬戸内町にて開催。


【メイン企画】
水中展覧会 8/1~3



奄美大島、瀬戸内町嘉鉄の海中に設置された様々なオブジェを観覧することが出来ます。
水中観光船、シーカヤック、ダイビング、シュノーケリングなど。


海辺の撮影会、AQUART上映会+講演会、地元の子ども(嘉鉄・油井小学校)たちとのワークショップなど。




【関連企画】
もうひとつのAQUART 7/27~8/4



陶工房夢紅(笠利町)にて、AQUARTメンバーと地元作家による小作品グループ展。




リトミック 8/3(予定)


瀬戸内町古仁屋公民館にて、特別講師をお招きして子どもを対象に体と音を使って楽しむワークショップ、リトミックを開催。




期間限定AQUARTショップ 8/1~8/3


瀬戸内町せとうち海の駅にて、あみぐるみ作家ぽぽぽ本舗による期間限定ショップ。
あみぐるみの手法を使って自分だけのおさかなを作るワークショップ。
奄美の海を愛する写真家による写真展も同時開催。




*************




 お わ か り い た だ け た だ ろ う か … ?




そう!


8/1~8/3。せとうち海の駅にて、ぽぽぽ本舗の期間限定ショップがオープンしますよーーーー!


奄美海洋展示館でウミガメなどのあみぐるみを置かせていただいていますが、
ぽぽぽ本舗の看板ひっさげて島に行くのは勿論初めて!
普段は見れない、あーんな作品からこーんな作品まで、できるかぎりたっぷりお見せしたいと思っています。


しかもなんと、あみぐるみのお魚さんをつくれるワークショップも同時開催!
もちろんぽぽぽがつきっきりでご指導いたします☆


対象年齢はまさかの3歳以上から!
つまり、工作が好きな方なら誰でもできるようになっております。
(ハサミなども使いますので未就学児にはかならず保護者が付き添って下さい)


ご希望(と、こちらの余裕)があれば、大人向けのスペシャルレッスンも開催しちゃおうかな~ともくろんでおります。


へっへっへっへ、楽しみになってきましたよ~♪




もろもろの詳細については決定次第お伝えしていきたいと思います。


みんなー!今年の夏は奄美の海でAQUARTだーーー!


AQUART始動してます!
(AQUART in AMAMI ISLAND 2013 記録集より 又吉賢晶さんの作品『おもしろサンゴ』)




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ぽぽぽ個展2022の旅 その2
個展開催してました☆
FMひたち、出演します!
LINEスタンプ発売されました☆
毛糸だまに掲載されています!
街を彩るヤーンボミング展、開催します。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ぽぽぽ個展2022の旅 その2 (2022-10-11 17:07)
 ぽぽぽ個展2022の旅 その1 (2022-09-16 23:38)
 個展開催してました☆ (2022-09-16 21:42)
 FMひたち、出演します! (2021-06-01 15:47)
 街を彩るヤーンボミング展、盛況です。 (2021-05-20 21:07)
 LINEスタンプ発売されました☆ (2021-05-13 11:36)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 23:21│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AQUART始動してます!
    コメント(0)