しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年01月17日

マングース編めました。

村上康成さんの「森へようこそ」カレンダーを今年のカレンダーにしました。


するとねぇ、これがまたえらいことかわいいんですわ。



Ca3f09960001




こんなにかわいいのを毎日見ていると、3D化したい欲求がむくむくと沸き上がってきまして。



やっちゃいました。



Ca3f0997
ニホンテン(冬毛)



編んでみて気付いた。



日頃から自分のデザイン力(特にかわいいデフォルメ能力)の無さを嘆いていたのですが、
人が描いてくれたイラストを見ながらだったら編める!



いつも新しい動物は図鑑みながら編むからなぁ。。。なんかリアルやねん。



著作権とか考えると、このまま商品にはなりづらいのですが、ここから学べることはたくさんあるはず。
この身体バランスとか、私一人ではけしてなしえない。



というわけで、増殖。



Ca3f09960002
タヌキ。




Ca3f0998
マングース。



図らずして「あまみぐるみ」シリーズに新作がっ!
いきなり外来の害獣ですが。




そんなわけで、久しぶりに無目的に(里子の予定なく)あみぐるみました。
あまみぐるみが1個増えたし、世界が広がったので結果オーライ。
やっぱいいわー。日本の野生生物。



そんなわけで、これからも月1(カレンダーだから)くらいで村上康成さんのイラストからあみぐるんでいけたらいいなぁ。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(あまみぐるみ)の記事画像
個展開催してました☆
Amami Rabbit in World Amigurumi Exhibition 2019
博物ふぇすてぃばる出展します!
プペルとルビッチ、その過程。
えんとつ町のプペル、編みました。
授賞式の準備♪
同じカテゴリー(あまみぐるみ)の記事
 ぽぽぽ個展2022の旅 その1 (2022-09-16 23:38)
 個展開催してました☆ (2022-09-16 21:42)
 ちょうどよく、世界自然遺産になればいい (2021-05-11 13:42)
 Amami Rabbit in World Amigurumi Exhibition 2019 (2019-11-27 11:38)
 博物ふぇすてぃばる出展します! (2017-07-21 21:56)
 プペルとルビッチ、その過程。 (2017-05-15 13:00)

Posted by ぽぽぽ本舗 at 10:48│Comments(2)あまみぐるみ
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。

マング-ス編みぐるみで、検索しましたら出会えました。
厚かましいお願いなんですが、作って頂くことは可能ですか?
宜しくお願いいたします。
Posted by みんと at 2012年02月24日 12:09
みんとさん

こんにちは。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!

もちろん、制作可能です☆

詳細をご連絡さしあげたいので、一度メールをお願い致します。
Posted by ぽぽぽ本舗ぽぽぽ本舗 at 2012年03月01日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マングース編めました。
    コメント(2)